2020 6.01 Mon

9月末までの限定≪2泊3日・下座行を含む宿坊プラン~高野山で少しゆっくりしませんか≫開始

~高野山で少しゆっくりしませんか~

 9月末までの期間限定・23日・下座行を含む宿坊プラン

 

お大師様(弘法大師 空海)のお言葉

「境は心に随って変ず。心垢るる時は即ち境濁る。心は境を逐って移る。境閑なるときは心朗かなり。心境冥会して道徳玄に存す。」

 

現代語訳:

「心が貧しい時は環境も荒廃し、環境が良いところでは心も穏やかで居られる。心の持ちようによって環境の見方が変わり、環境の移り変わりによって心も大きく変わる。環境が心を形成し、心は環境に支配される。」

 

下座行(お掃除)によって身の回りが整い、心が整い、毎日の生活が整います。

高野山で少しゆっくりしませんか。

 

※ご宿泊希望日の4日前までにメールにて宿泊が可能かお問い合わせ下さい。メールを頂いた翌々日までにお返事申し上げます。

————————————

1日目:

15:00 チェックイン

17:30 夕食

※1日目は自由にお過ごしください。

 

2日目:

7:00 朝食

8:00 下座行

12:00 昼食

13:00 下座行

16:00 写経 ※1日目に変更することもできます。

17:30 夕食

 

3日目:

10:00 チェックアウト

————————————

備考:

・夕食はお弁当をご用意致します。お部屋にてお召し上がり下さい。

・お部屋は個室です。(1室あたり最大2名様まで)

・お風呂、お手洗いは共同です。

 

よくあるご質問:

Q:お部屋は知らない方と共同になりますか?

A:いいえ、個室をご用意致します。(1室あたり最大2名様まで)

 

Q:瞑想できる場所はありますか?

A:お庭に面した瞑想室をいつでもご利用下さい。

 

Q:ヨガマットを持参してもいいですか?

A:はい、どうぞお持ち下さい。

 

料金:23日 食事付き 18,000円(税込)

宿泊をご希望の方は こちら(お問い合わせメール) よりご希望のお日にちをお問い合わせ下さい。

※ご宿泊希望日の4日前までにメールにて宿泊が可能かお問い合わせ下さい。メールを頂いた翌々日までにお返事申し上げます。

 

Copyright(c) 2019 高野山真言宗常喜院 All Rights Reserved